今日も飽きずに三国志大戦をやってきました。

戦績 対CPU戦二連勝 対全国大戦一勝一分け六敗 三級になりました。

今日のメインデッキは

魏軍単色デッキ@『偉大なる父上に代わり』

主砲:R許チョ 伏兵:UC司馬イ その他:曹彰・曹ヒ・ベン皇后 

戦法:ベン皇后・曹ヒで伏兵を踏ませ、武力の高い奴の兵を少し削って撤退w
   司馬イをうまく踏ませることが出来たらその後突貫
(許チョの挑発を使っておびき寄せるのも手か・・・。)
   許チョは『挑発』で対騎兵対策(&攻城)
   ベン皇后は復活後許チョの柵の裏で舞(n`∀`)η゜
   曹ヒが復活したら、横一列になり『指揮』発動
   曹彰はそれに神速戦法を重ねがけ
弱点:基本的に武力が低い。
   騎馬が多いので、移動が大変

以下、感想
バランスは悪くないと思うし、ベン皇后が舞い始めたら嘘みたいに計略が発動しやりたい放題になるんだけど、そこまでを支えるのが許チョオンリーという悲しさ。
どっちかというと序盤は耐えたほうがいいのかもしれない。
敗因は全て落城(しかも一回はカウント80の蹂躙負け@対戦デッキはなんだったか忘れた・・・つぅか、覚える間もなくやられてた。

ちなみにR&SRが二枚以上入ってる確率100%の相手戦線にどう立ち向かえと・・・
o_____rz