2006-01-01から1年間の記事一覧

ぎりぎり再構築完了

PC

とりあえず、ビデオボードとCPUを更新して再立ち上げ完了。 IMEとか再導入せんとあかんのはご愛嬌w早い!綺麗!まっさらから再構築!ぎゃ〜すw

戴き物

PC

只今より、再構築開始します。 デッキるっかな〜!?アシスタントアリでスw

二代目FC諸元表

FC

ベース H3年式FC3Sアンフィニ4型 EG ノーマル M/T ノーマル(アンフィニ5速仕様ではない) ファイナル 4.3(アンフィニ純正) ボディ フロントフェンダー両サイド3mm叩出し、フロントエアロ:Border、固定ライト仕様、サイドステップ:BN Sports、リア周り:

再々転職

21から社会人として歩みつづけてはや八年、早くも三度目の転職に踏み切ることになりました。 というわけで、心機一転出直しやぁ!

今ハマッている事について

エー… 知ってる人は笑ってください。 知らない人はテンプレとか2chとか調べてください。

お遊びだぁよ

「Google Imageの検索結果など、画像がたくさんあるページで、アドレスバーに以下のJavascriptをペーストして実行すると、おもしろい効果が出る」そうです。 javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; x2=.25; y2=.24; x3=1.6; y3=.24; x4=300; y4=200; x5=300; y5=20…

先月の総括

一ヶ月間で、8時以前に退社できた日が二日ってどういうことですか… サービス残業の強要を"感じてしまっている"事に対して上司の反応の鈍さといったら… 結局、己の人生を深く考えれば、今の会社に対して未練なぞ微塵も感じなくなってしまった…。 さー、頑張って…

進退を考える。

もともとid:syunduelが始めていたのをきっかけに、移動するついでに遠く離れててもしょうもない近況をわかってもらおうとおもって始めたこのブログ。 その約二年程前から現職にいたのだけれど、ここのところ全く業務自体が面白くなくなってきていた。 いい様に…

オンデマンドTVの「4th MEDIA」対応テレビ

・4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 見る機会がないだろって?

漫画『ヘルシング』

こちらで、紹介されてた漫画が、↓コレHELLSING 1 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 1998/09/01メディア: コミック購入: 7人 クリック: 126回この商品を含むブログ (155件) を見るで、今日は八時半という奇跡的な早い…

男児誕生というお祭り騒ぎについての考察

みたくない人はスルーで。

讃岐うどん食い倒れツアー

思い起こせば、初回は一箇所でひたすら讃岐うどんを堪能するという企画だったんだけど(しかも確か発案者はおいら)いつの間にやらこんな本が出ていた(恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 (新潮OH!文庫))所為もあり、巡礼スタイルに変わってはや数回、おいらは…

休みの日もグダグダ…

部屋の中に漫画が増殖しています。 ゴミもすごいことになってきました。 んが! 片付ける気がまったくしないのは仕様ですか?テンションですか? あぁ、昨日もだらだらと一日が終わっていった…。

花火大会

本日どうやら川西池田花火大会があったようです。 … 今日も仕事でしたが何か?

年中無休w

ウチの仕事はサービス業 お客様あっての私たちです…

約四年ぶりの違反切符

一旦停止無視で切符切られました。 お盆の時期にこんな所で一生懸命に働く警察を恨めしく思いましたが、二日連続でバイク(大きめのスクーター)の事故を処理しているのを見て、ちょと同情的な気持ちになりました。 評価±0だねw なんだかなー…

バイクの話

新たなヘルメットを探しに南海部品をうろうろしてみたんだが、運命的な出会いがおいらを待っていた・・・ http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rr4_t.html ちょ・・・おま・・・RX-7て、しかもバージョン4とか知らんかったし!!! やべーすんげー迷う・・・価格さえ気にならなけれ…

運送業の労働時間軽視に監査の手

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000062773.shtml←ソースはこちら。 くまなく拾っていけば、全国のあちこちに似たような話はあるんだろうけれど、この事故の起こった時期はいわゆる【繁忙期】と呼ばれ、一年での一番のピーク時(稼ぎ時) 労働時間320時間とか書…

新車(!?)購入

前回、購入を明かしたZR−7S(またしても7の付く乗り物とか言わない)は、すでに納車されました。 んが、まだ乗れません。 それはなぜかというと、任意保険に未加入のため万が一に備えているということと、久々のバイクのために体がまだ慣れていないということ…

日曜日がお休みだったので…

・鰹を食ってきました。カツオ - Wikipedia ・朝六時まで、ゲームで対戦してました。

納車日が見えてきた。

再来週の月曜日ぐらいに納車になりそうだ。 平日なんだけど、晩七時くらいまでに合流できそうな人はおらんよなぁ?

やっぱり箇条書き

・部屋をちょっと整理しました。 ・バイクはこれを買うことにしました。→http://goobike.com/1040278.html ・フォークリフトの免許を取りました。 ・W杯は前回と違って順当な決勝Tで、ジダンの頭突きはさておき面白い決勝戦だったと思う。 今日はこの辺でw

さて…

えー、とうとう見積もりを取りました。 なんのって? 大型バイクに決まってるジャマイカ! 今月中には手に入れたいなぁ。

おいしいラーメン屋

近所(とはいえ兵庫県になるけれど)に、おいしいラーメン屋見つけました。 どうやらチェーン店だったらしいんですが…。 こちら→http://www.kuro-fune.com/ ググって見たらまさに賛否両論w まぁ、近所では今までに無いくらい【う〜ま〜い〜ぞぉ〜!!!】と思った…

徒然と…

・友人が職場のごく近所で三国志大戦をプレイしていることが判明 ・月末になって忙しくなってきた。 ・忙しさを人海戦術で乗り切ってきた我が営業所は、その戦法が封じられた今月には終始グデグデ ・なんだか、営業所内の空気が冷笑主義っぽくて鬱 ・三国志大戦…

日記のイメージチェンジ

日記タイトルを変えたついでにデザインを変えてみた。 何が変わったかって? ふふふ… ゲシュタルト崩壊w

違法駐車取締り…

六月度より民間業者に委託された同制度 詳しくはこちら→http://www.npa.go.jp/koutsuu/shidou27/index.htm 運用開始より二週間ほどが過ぎようとしているわけだが、仕事柄大阪市内をうろつくことが多いおいらから見たいい点と悪い点をいくつか。そして、傾向と対…

流行りもの・・・かも。

GunPaladeOrchestra白の章を買いました。 こちら↓ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/01/12メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (78…

休み・・・

明日の休みがいつの間にやら飛んでます。 いいけど、予定変えるなら断りくらい入れとけって・・・(╬・﨟・) ふぅ、おかげで予定変更じゃぁ・・・。

道路交通法の最新事情

・誕生日の前後一ヶ月に講習を受ければ、免許更新 ・誕生日から起算して、五年+40日前の日付(12/1生まれなら、五年前の10/21)間での期間に3点以下の軽微な違反であれば、免許証はブルーだが「一般運転者」扱いとなり次回講習までに5年の期間が置かれる。(ゴ…