2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しの時期ですなぁ

本年は皆々様、お世話になりました。 来年度もよろしくお願いします。 って事で、今年の総括いってみよ〜

さて

上の文章は気分が悪くなることが多いから、あんまり読まないことオススメw はっきしいって、仕事の合間にNHKの国会中継を聞いてない限りニュースの編集のされ方に気付くなんてありえなかったわけですから。 ではでは〜♪

むしろ私信に近いか!?

んと、未だに“解散総選挙病”に罹ってる方への私の考えです。

なんと言うかだな〜

え〜っと、新居にネットを引くまではあんまり更新がなくてスイマセン

新婚二日目

[近況]引っ越しが終わらない。 まだ衣類しか運びきってませんサーセンwww プロバイダーってオイシいの?ちな感じですし。 あ、会社の方へお返しだけは買いに行きました。 みんな頑張って食べてくださいw

【雑記】

仮住まいに引っ越しましたw ま、住民票を移したりだとかのメンドクサイ作業は伴わないんだけど、生活を送れる分は移しました…が、 私の個人私物はほぼ運んでませんwww ゲーム・PC・ノベルに雑誌… ま、来週にでもぼちぼちやるかな。 仮住まいとはいえネット接…

新居ならば…

うちの家は隣と向かいにマンションがある都合上、TVアンテナでは見れない。 んでもって、ケーブルは最近どうも利用者が増えているようで、友人の光利用者より確実に遅い。 だもんで、いっそ基本に立ち返って比較してみる。 比較対照は以下 ・ZAQ(現状) ・KDDI(現状…

我が家のお盆の過ごし方

我が家は浄土宗である。 お墓は高槻にある神峰山寺(天台宗:比叡山と並ぶくらい歴史のあるお寺)… まぁ、ツッコミは無しでお願いします。 でだ、 我が家での行動はだいたい以下 〜8/12 以前の日曜日に墓参り&墓掃除 8/13 夕方、迎え火を焚いて火をろうそくに移し…

新生活に向けてなど。

知り合いの人から冷蔵庫と洗濯機をいただいた… というか、関東に帰られる際の一人暮らし用のものだけど、仮住まいには使えるはずだ…。 とりあえず社長にお願いして9月末までは会社に置かせてもらおうと思ってるけど… ダメなら持ち帰るしかねぇなw さてさて、式…

設計は順調に進んでいるが…

まーまー仕方ないレベルまでは設計が進んできた。 5LDDKKの二世帯住宅ですw 詳しい内装関係まではまだ手をつけてないけど、ま、これからこれから。 まだ残り9ヶ月ほどあるしw

決定後初の打ち合わせ

まー、これから何度打ち合わせをしないといけないのかわからないけれど、一度作ってきた設計図をまたしても持ってきやがった。 まったく持って不満だったので、基本的に設計変更をお願いしたんだが、結構時間がかかるらしく… 『外注なので、二週間くらいかかりま…

無事解決! そして前進へ

前回の懸案事項は無事にクリアされました。 ま、言いたいことはきちんと相手に伝えないと意味がないしねぇwww 上に立ったつもりは無いけど、こちらが下手に出る必要もないし… つまり何が言いたかったかというと… 「なめてるんじゃねぇZO!」(byぶっこみの拓風) …

営業トークの裏

まーぶっちゃけ家の話なんだけど、今日もまた展示会とかに“親だけ”行ってきたのね。 んで、帰ってきてなんだかもうこっちにしたい的なことを言うのですよ。 もうなんというか、ものの見事に“嵌められてる”感じ!?w 対抗他社を下げて自分たちを上げる論調なんて、…

下のエントリーは…

本日の日記は、いやみ日記です。 気分を害する恐れがありますので、読まないほうが良いかもしれません。

二つの企画を同時進行させるからしんどいということはわかってはいたけれど。

人生で大きなイベントは幾つかありますが、そのうちの二つである結婚(式)と家の建設を同時に進めています。 どちらも、締め切りが同じ日ではないのですが、段階的に話を進めていくことについてはあまり変わりがありませんw どちらもかなりのお金が動く話ではあ…

防備録に…

GW 予定の無いのは5/6だけ… 5/11 映画「靖国」を見に行く…かも。後、来週の予約 5/18 予選大会 参加することに意義がある。ってとこかな。天気がよければ、5/6にバイクに乗りたいかも〜

修理から帰ってきたので、ベンチマークにかけてみる。

PC

測定は、CrystalMark 2004R3 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/crystalmark.html測定値 Mark 157370 ALU 31041 FPU 33394 MEM 18899 HDD 8468 GDI 19574 D2D 5830 OGL 40164

がび〜ん

pc

新品のPC買って10日 時折"コココッ"って言う音がしてPCが止まる。 MSLiveメッセンジャーを起動させると、PC激重などの症状があったので、思い切ってOSを再インスコ… … …パーテーションが切れませんorz これは…

あれあれ?

なんだか、大きな箱が届いているなぁ

 ぐは…

グラボの出力にデジタルがなかったwww とりあえずアナログでセットアップかな。

 セットアップ完了

第一段階完了w さて、本体はどうするかねぇ…

いひゃあ

画面の縦サイズはほぼ同じなんだけど、最低地上高がずいぶん違うなぁ

うひゃあ

誤算?いいえ、計算通りです

あれ?

これ、何だろ?

【PC】買い替え検討ちゅ〜

モニター こちら byAMAZON 本体 こちら byドスパラ 合わせて、15万↑の出費ですバイ。 加えて、やっとWin-XP 日本橋に行けば、モニターはもっと安く手に入るかなぁ? モニターを気に入った理由はこちらのスペック表を見たから。 まぁネトゲなぞほぼしないんだけど、4…

法事が終わり、今日は晴れ

家を作るなら、どの辺に相談するかはまだ考え中 一年くらい下準備にかかるんじゃね? とか、考えてる。ケコーンとどっちが先になるじゃろかwww

市・府民税追徴!?

この日記を昔までさかのぼると、一時泉佐野に言ってた日記が出てきます。 先日、納付のはがきが来たわけです。 …? 前の会社も今の会社も、給料からきっちりと天引されてるんですけど… 確定申告もしましたし… で、昨日には督促状まできた。 流石に焦ったので、昼休憩…

法事…その後

本日は昼前から法事でした。 今年はほんとに多いなぁ…二ヵ月後には自分ち分もあるし…

まぁ直接いうのもなんだからw

結婚したいとは書いたけどまだ何にも決まってないんだからねっ!!! あんまり騒いじゃいやんw 新年早々、新婚旅行は1月にしてくれとかみんな焦りすぎて噴いたw 式をするまでに様々な障害が残ってるのは、経験者の皆さんのほうがご存知でしょうに… あぁ、相手の家…

スーツ購入

時期ハズレだけど、バーゲン最終日ということもありスーツを買いに行ってきた。 コースは大丸→阪急百貨店 どう見ても、普段使いを買いに行く雰囲気ではありませんw うろうろ見てたんだけど、最近ハイネックのセーターとかを着てるもので、どうもシャツやらパーカー、…