2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

実は本格決定だったらしく、明日から所属店所が変更になります。 それにより業務携帯電話も新たに支給され、引継ぎもろくにないまま異動する羽目になりました。 で、 今住んでいる場所の解約をいつを期限に設定されているのかわかりません。 会社借り上げ社…

目標未達

どうやら今月も月間売上目標額を達成出来ずに終わりそうだ。 現状では経費削減にも限界があるし、やっぱりもう一段階各個人が目標達成に向けてレベルアップする必要があると考えてもらいたいんだけど、それの重要性と必要性をわかってもらうのはどうすればい…

脱力感

所長が二連休だったわけさ。 んで、おいらは連勤だったわけで、 もうじき正式に移動もある(らしい)から、いろいろ後輩たちを観察しているわけだが… 以下愚痴

所長がいない日

五時から四時間、みっちり事務やってるってどうよ? 電話はヤンヤン鳴りまくるしさぁ… ま、俺がいなくなった後の日常業務はメタメタだろうけどナ!w

近況etc

え〜っと… とりあえず、年内っつ〜か来月中は確定かも。 そんだけ。

季節行事

お彼岸ですよ〜(参照:彼岸 - Wikipedia) んで、まぁおいらもよくわかってなかったんだが、お彼岸は墓参り・お盆は実家にて先祖を偲ぶというのが一般的な風習だった見たいダナ。 三世帯同居が珍しくなった現在では、だんだん廃れていっているんだと思うんだ…

ハロウィン

ま、外国の行事なんかにゃ縁が無いおいらだが、去年は何かと会った"合コン"のお誘いが今年は皆無なのだ。 どんな関係があると思うかもしれないが、この時期の二ヵ月後には何がある??? ま、そういうことだ。 関係ないといわれればそれまでだが。 そして、オチ…

ここ最近…

料理してません。 洗濯もあんまりしてません。 部屋が荒れてます。 なんつーか、 不満をもってるのは実はおいらじゃなくって、 おいらがもっと楽をしたいだけの発言に聞こえてしまう後輩たちなんじゃなかろうか。 意味がわかった人はすごい(かもな)

ネット接続

復活しました。 ふっふっふ… いや、よかったよかった。

ネット接続障害

最低だ。 この連休中マンションの回線が故障したみたいで、PCからネットの接続ができまへん。 サポートに電話したら、 『祝日なんで、そういうのに詳しい人間いないんですよ』 だと。 格安プロバイダにしても、あんまりじゃないか? 明日の対応次第では悪評…

三国志大戦

呉軍開幕擬似終了+名君デッキ修行中 難しいです。 これを使いこなすことで、5品より上を目指せるだろうと思うのだ。 でだ…、 『カードの引きが悪いのは仕様ですかっ?』 二代目当主になってから、R孫堅しか引いてません。 ぼちぼち、いい引きをください。

歴史の授業じゃ教えてくれない。

日本とトルコ 旧作品No.17584 | pya! (ネタサイト) ま、世界に親日国家はいろいろあるけど、学校の『社会』担当教師はおろか学生も意外と知らないし、教えられる状態(授業)じゃないことは昔(数年前の学生時代)以上にひどいようだ。 だいたい、こういう話題に…

休日の過ごし方

昼まで寝てた。 んで、ゲームしたり、マッタリ過ごしたので今から帰るつもり。 連休ってたまにあると、ちょっと贅沢な気分になれるからスキw

衆議院議員選挙

現時点ではどうやら自民党が圧勝のようだ。 http://news.goo.ne.jp/specials/2005/elex/宅配業の片隅にいるわが身としては、郵政民営化は賛成なんだが、内容がよくわからんので、これからの内容に期待だな。

三国志大戦

↑んな事書いてたら、早速お祝いを頂きました。 SRチョウ蝉(計略:傾国の舞) ふふふ…次なるデッキの方向性が見えてきたぜw 蜀単大会? そんなの腕の無いおいらに出来るわけ無いジャンスカ… ってか、中心となるべきR&SR馬超・R&SR趙雲・R&SR劉備・R黄忠などな…

Part2 第二種電気工事士試験

緊迫 - よしぽんの自堕落な日々 …で、受けた試験の結果が出ました。 なんと…

衆議院議員選挙

明日(といっても本日だが)全国で衆議院議員選挙が行われる。 ま、不定休のおいらなので、今回の選挙には初の不在者投票をしに行ってきた。 各家庭に配られている投票権の裏を返すと、不在者投票を受け付けている場所が書いてあった。おいらの場合、歩いて15…

カードゲーム

http://mtg.takaratoys.co.jp/ ↑ id:regasuie氏、いかが?w

んもぅ・・・

せっかく実家に帰ったのに、肝心なものを持ち出すのを忘れた…。 やっぱり疲れが溜まっているのか、それとも実家というリフレッシュ空間がそうさせるのか…。 ともあれ、次の金曜の晩にはまた戻る予定なので、そのときだな…うん。

音楽を聴くということ

『大問題が発生しましたっ!』 先日購入したCDがPCで再生できませんorz... オーディオデッキがない我が部屋でどうしてやろうか… ちなみに聴けなかったのは、… 対処法をこそっと教えて!?エロい人!