2005-01-01から1年間の記事一覧

本年は・・・

友人たちと例年の如く集まるのだが、今年はいつもと違って最後まで(初日の出まで)完遂出来そうである。 初出勤が1/2とハードなのは相変わらずだが、サービス業だけにそれは仕方が無い。 まぁ、それよりも年始早々1/5〜8頃までの連休が頂けるほうが正直うれしいか…

年越しにはボードゲーム

すしエクスプレス http://www.mobius-games.co.jp/Hase&Igel.htm 決算日(建設会社の社長ゲーム) http://www.mobius-games.co.jp/Abacus/mammamia.htmマンマミーア(ピザ作りゲーム) http://f19.aaa.livedoor.jp/~gioco/catan.htmカタンの開拓者たち 後手持ち…

人生二度目の雪山(一度目は二泊三日の修学旅行)

友人のS氏、R氏、O氏と共に弾丸ツアーに行ってきました。 イブに仕事を追えた後、出発し午前五時過ぎには現地(奥美濃ダイナランド)着 八時にはレンタル一式借り終えて、昼三時過ぎまで初スノボってました。ケツパッドの代わりにバスタオルを巻いて、パンツは二…

スノーボードに行っちゃう?

というわけで、クリスマス時期にうっかり休みだったので(一日だけ)日帰りスノボーツアー決行します。 場所は岐阜付近(未定)・出発時刻は明日が明後日になるくらい。 寒波によって降った新雪を味方につけて、初スノボー逝ってきます!行ってきます!

今日も…

帰ればこんな時間。 今日は大戦やってね〜Yo!

日常業務

…頼むから、もっと処理能力を上げるように訓練してください、お願いします。おかげで今日もこんな時間。

集中する発注

年末と言うこともあり、今年の用事は今年のうちにと思っておられる方が多いのかどうかはわからないけれど、金曜集荷の月曜お届けが倍増。 人員シフトも増加してるんだけど、現場経験の薄い者を率いて効率よく仕上げていこうと言うのはさすがに無理があるなぁ… ま…

ドウでもいいこと

兎―野性の闘牌 (9) (近代麻雀コミックス)作者: 伊藤誠出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/12/07メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (25件) を見るなんかでてた。 買っちゃった。 いじょ。

訃報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo 改めて、哀悼の意を示します。

うまくいかない…

なんだか今日は作業がうまく進まんかった…。 おかげで退社時刻が十一時… え〜っと、おれ、月間当たり労働基準の限界まで使われてる気がするんだけれど…。 どうしたものか… 単純に言えば、周りをもっと成長させればいいんだけども…。

気温の話

急に寒くなってきた。 おいらが出勤の為に家を出るのが一日の内で一番冷え込む時間帯なわけで… ただ今、早起きしたくないキャンペーン実施中(ダメ社会人と言わない)

年末進行と年明け稼動

え〜、年の暮れも押し迫り、相変わらず年賀状を書く気配を見せないおいらですこんばんわ。 本日年末年始の予定(仮)が発表されました。

急な出勤

昨晩に連絡が入って、連休の予定がキャンセル。 その分新年に回してもらったのだけれど、みんなが休みの三が日の出勤確率が非常に高くなってきた。 ま、特別手当が目当てで自分から立候補したけど。

え〜…

三国志大戦に関わる記事が自分でも見苦しいと思うので、ブログを新たに作りました。 ま、そこはそれ。 やってみて大変だったら元に戻すんだけどね。

三国志大戦

①神速の大攻勢がLv6になりました。 ②西涼デッキに勝ちました。 ③ここ最近旧レアカードをよく引きます。 いじょ。(明日明後日が連休になったので、やりこんでやるぞぉ!?)

三国志大戦

んで、本題。 ほぼメインコンテンツになりつつありますな。 ここ最近、飛天デッキに傾倒してます。 梅田R1常連である通称「K」さんが昔使っていた騎馬8体デッキをベースに1.5コスト二体か2コスト一体かを入れて騎馬7体デッキで全国進撃中 今まで、藁デッキや開…

ここんとこ連日で更新されている日記の内容が三国志大戦のことばかり。 まぁ、部屋が片付いたとか、携帯壊れたとか、MR-2乗ってるおじいちゃんとおばあちゃん見たとか、梅田R1でサテにタバコを押し付けて消してた奴を見かけ危うくケンカになりかけたとか、寝…

三国志大戦

うふふふふふふふ・・・・・・ とうとうやり遂げました。

三国志大戦

無事に全ての外出してする要件を終えたところで、梅田R①にてid:regasuieと合流しプレイ。 平日だからなのか、週頭だからなのかやたらと空いていた。 ところで、最近遊んでいるネタデッキ ①SR甘寧・R周喩・R周泰・R孫堅 ②SR周喩・R諸葛亮・U諸葛キン・U陳トウ・C…

私信 経過

引き取り、Docomo、Hondaまでは順調に来てる。 Vodafoneに辿り着けますように(*人*)

私信

これからDocomoいってVodafone行ってHondaいって梅田…かなぁ? 荷物の引き取りも行こうかなぁ。 とりあえず、梅田R①か餃子に十九時くらいにはいてる予定。

三国志大戦

今日の戦果:新UC二枚、新C一枚。 R&SRナシ。 すでに50戦ほどやったはずなんだけど、出たのは旧Rの献帝と孫策… え〜っと…引きが悪いのか、SSQなのか…

すっかり・・・。

月が変わって最近色々とイマイチな日々を過ごすよしぽんでつ。 なんだか、バイオリズムが低下しているのか、超やる気が出ません。 どうしたもんだろ…。

[雑記]ショッキング・ハプニング

ヨドバシでお買物をしたのだが、帰りしないつものようにサービスカウンターにレシートと駐車券を出すと、 『申し訳ありません、無料サービスは五千円からになっております』 [なんだってぇ!!] そうです、恐ろしいことにいつのまにか駐車場の平日\1000以…

[仕事]通勤

月末だからだろうか、二日連続で通勤ルートに平行して通っている高速道路が事故で渋滞している。 その影響は少なからずあるわけで、一般道を使ってるこっちは遅刻寸前。 明日も、事故渋滞してるんかなぁps.と思いきや、明日は休みとのお達し。 嬉しいので、ネ…

休日の過ごし方

まぁ、昨日はせっかくの休日だったというのに昼の二時まで寝てしまい、奮起号令を使おうとしても不発に終わり、かなりもったいない一日をすごしておった。 部屋がいまだに片付ききらないし(仕様とか言わない)新たなデッキも構築できないし(イケてるSRが少ない…

私信

R諸葛亮見つけました。 部屋の掃除をしたら出てくるなんて…。

しょうも無いこと…!?

タイガースネット.コム(Tigers-net.com)|阪神タイガース公認インターネットプロバイダ やるな!? 流石だ、阪神グループw

三国志大戦

さて、無事三代目君主になったわけで、二代目の検証をしておこう。 参照ささいな報告 - よしぽんの自堕落な日々ゲットSR:曹操・劉備 ゲットR:劉備・大史慈・周泰・孫堅・張昭(二枚)・(新)袁紹・(新)賈く・(新)李典(二枚)・(新)小喬 13/100かぁ・・・ヒキはや…

三国志大戦

今日は休みだったので、お昼前にid:regasuie氏と共に、大戦してきました。 え〜、お昼ご飯は『幸福亭』のオムライスを食べてきたので、詳しくは彼(http://d.hatena.ne.jp/regasuie/20051119)からw で、本題。