今日もまた久しぶり(?)に三国志大戦をやってきました。
一緒に行ったのは前回と同じくid:regasuie氏に、知り合いのid:syunduel氏がアクア氏を連れてきていた。

本日の戦績 1敗・2勝1敗・1勝1敗・2勝1敗・店内対戦2連敗・1敗
え〜っと・・・計対人2勝6敗 対CPU3勝1敗ってとこか。
まだまだ腕がついていっとらんと思うよ。
デッキは悪くない・・・はずなんだけどなぁ・・・。

勝率が五割を下回りまくってますなぁ・・・。
んでも、何とか品位に上がり、将軍戦に参戦です!
デッキのコンセプトは変えずにとりあえず7品までは上がってみよう!!!

本日の印象

ベン皇后を組み込んだデッキは強い。

いやね、対人で三戦目に当たった人にボロカスに負けたんですよ。

デッキ構成 『ベン皇后は水洗便所がお好き』(勝手に命名)
UCベン皇后 R司馬イ UCジュンユウ R于吉 R許チョ
の、コスト1・2・1,5・1・2,5

ま、これを見て、どうやられたかはご想像ください。
敗因は、1、こちらの伏兵を許チョに踏んでもらえなかった。
    2、柵を前半戦で壊せなかった。

結果、柵の向こうからジュンユウの弓が飛んでくるわベン皇后は踊ってるわで、水計やりたい放題(ノ∀`)ノシ アッハハー

ベン皇后を組み込んだデッキの一つの完成系かなと思いましたよ。
ええ・・・デッキコンセプトがかぶった上に向こうの方が上手でしたよ・・・。

対抗手段を考えるか、デッキを組替えるかの二択で悩むことにしよう。