結婚観

知ってる人は知っていることなんだが、おいらは結婚願望というものがかなり昔からある。
まぁ、日ごろ出さないし、あんまり現実的な収入があるわけでもないし、相手も今現在はいないわけで、現実味がまったく無いわけだが、こんな記事を見るとやっぱり相手をきちんと『診て』*1おかないといけないのかなと思う。

参照:http://koi.tanteifile.com/white.html?amare=110099&bi=file

・・・自分の血縁を何だと思ってるのだろうか。
自分の手で子供たちと話し合うことも出来ない人間が、どうして恋愛して子供を作れるんだ・・・。
頼むよ・・・頼むから、子供たちが大人に幻滅しないようにしてくれ。
俺だって大した事無いけど、"責任"という言葉の持つ意味と重みはわかっているつもりだから・・・
だから、不幸な子供たちがこれ以上増えないように、みんなもっと"大人"になろうよ。

*1:一歩後ろの自分を作って客観的に人物把握