三国志大戦

今日は休みだったので、お昼前にid:regasuie氏と共に、大戦してきました。
え〜、お昼ご飯は『幸福亭』のオムライスを食べてきたので、詳しくは彼(http://d.hatena.ne.jp/regasuie/20051119)からw


で、本題。
ここんとこ、新しいデッキ構成で戦ってます。

SR劉備・R馬超・R魏延・Rホウ統・Uチントウ
総武力:6+8+6+1+5=26
総知力:7+3+4+3+9=26
勇猛:馬超 復活:劉備、チントウ 伏兵:ホウ統 魅力:劉備

まぁいわゆる大徳デッキなのだが、意外と難しい…というか、自分のプレイングスキルを考えさせるデッキになっている。
序盤は劉備(orチントウ)がきちんと伏兵を踏まないと前線が崩壊気味になるし、槍主体デッキだと、もう大変w
流行のウキツ落雷やら、Wワイパー系には6〜7品ということもあいまってさほど怖くは無いんだけど、麻痺矢やら天啓系にはどうも弱いみたい。
たぶん開幕終了型にも今は弱いけど、対処法は見えてきた感じ。


ま、大徳デッキなのに、あんまり大徳は使わないんだけどね。


しばらくしたら、騎馬八枚デッキもやるかも。
こうご期待(してないって)