三国志大戦

うふふふふふふふ・・・・・・
とうとうやり遂げました。


「飛天神速で全国大戦初勝利!!!」

デッキ構成
R郭嘉・UC曹仁・UC蔡文姫・C曹昂・C劉ヨウ・Cゾウ覇・C鉄&休


伏兵①郭嘉 勇猛①ゾウ覇 魅力①蔡文姫


武力6+4+3+3+3+1+1=21 知力9+6+6+4+4+3+3=35
兵法 神速の大攻勢 Lv5

相手 無双呂布・傾国貂蝉・馬鹿・ゴリラ・教え騎馬
まぁいわゆる「教え無双+傾国」デッキ


開幕〜序盤
槍兵がいないので、中心部に全ての部隊を固めて配置


  貂 柵
   柵
  柵 表    呂布
      盧植    張梁


      曄  郭  蔡
       仁   昂
       馬   ゾウ


こんな感じ。
開幕2カウントで、張梁郭嘉を踏み撤退。4カウントで盧植が連突で撤退
8カウントで劉表撤退とここまでは筋書き通りに行ってました。
10カウントめ頃にはチョウセンは城内へ呂布はかろうじて二割ほど兵力が残ってました。
その頃にはゾウ・昂は撤退、蔡は兵力回復のため帰城、郭嘉は右端で攻城、曄は左端で攻柵後兵力回復のため帰城、馬は城門前で、呂布といちゃいちゃw仁はその後ろで連突体制
相手はここで兵法「再起の法Lv7」!!!
城壁付近にいた郭嘉は二発殴って撤退・馬も撤退・仁は呂布を平らげて帰城
ここまでで残存戦力は蔡、ゾウ、仁、曄
相手は貂を出してきて即傾国


[しめたっ!]

盧植張梁劉表がラインを上げてきたので、四体一気に出して、こちらも兵法を叩きます。「神速の大攻勢Lv5」
連突で三体を葬ったあと、蔡は右端、曄は左端の傾国対策、ゾウを城門、仁を呂布対策&傾国対策に走らせます。
呂布が復活する頃には、こちらも全員復活している罠w

・・・んで、後はよく覚えていないんだけど、最後は曹昂が城門を殴って落城勝ち。
改めて、槍兵の怖さを思い知った一戦でした。


あ!!!飛天使ってねージャン!!!
まぁ、相手も教え、無双を使わずにバナナばっかりだったからオアイコかもな…。
こらそこ、七品らしい戦いっぷりだとか言わない!


今日の引き 旧Rキョウイ…飛天要員?w