ダーツ始めようか・・・。

相変わらずid:regasuieと遊んでいることが多いんだけど、彼の用事について行ったことから、流れ流れて昼食後にダーツショップへ行くことになり、彼がついうっかり自分の手に合う奴を見つけてしまったがために、おいらも価格で断念しようとしてたダーツを結局購入することに。
be-site←これの青い奴の20g


使用した感想は、好き嫌いもあるだろうけど、細長い感じが個人的には使い易く感じた…んだけど、その後ダーツバー(かな?)に行って投げ込んでいるうちに、ちょっとした疑問が浮かんだ。

ひょっとして、グリップが短くて重心が前のほうにある奴の方が、購入したこいつよりも腕が上がり易いんじゃないだろうか…

と。
というのもですね、投擲時(手から離れる瞬間)のタイミングがずれるずれる。
基本の姿勢を修正して以来、きちんと掴まずに投げているような気がして仕方が無いし。
適当に真似てやっていたときよりも圧倒的に狙ったところに行かないし…。(アベレージ300台後半から100台後半に)
まぁ、その姿勢できれいに投げれるようになれば、まぁいいのかなぁとも思うけれど、ただ遊びなんだから好きなようにやればいいんじゃね?真剣に教えてもらったんだから、こっちもちょっと真面目にやろうか…。
どこまで本気なのかという問い合わせには答えません。
ただ、重い(通常は18g)所為なのか、チップがぽきぽきと折れまくる(昨日一日で18本)のには閉口
ハードダーツならこれで問題ないだろうけど、ソフトダーツに関してはもう一考が必要だとおもった。
多分、もう一個買いそうな…そうでもないか。<追記>
買ったその日にシャフト曲げる(おうちで修正済み)とか、フライヤーをワイドな奴からスリムな奴に変えるとか、ソフトチップの色を変えて全体的にコーディネート変えようと思ってるとか、いっそのこと格安の短いソフトチップダーツ(でも重さはあんまり変えたくない)をもう一個買おうと思ってたりとか、まぁ色々考えてる。
壁|゚д゚)∠もっと大事に購入した奴投げ込め