業務遂行能力


愚痴シリーズなので、見たくない人&まだ就職してない人は見ないほうが自分の未来のためだと思うよ。


んじゃ、いってみよ〜♪
月末は業務が集中しがち。
そんなのは、もうわかっていてもいいはずだ。
で、
それをどうこなしていくか、どう終わらせるかを考えるのが事務であり作業の段取りを組むものの責任とも言えるだろう。
だがどうだ、現状としておいらが今所属しているところは、責任をとれない&取りたくないものが無自覚なまま段取りを組んでいる。
また、作業量が増えるに従い、余裕を無くしミスを増やし、帳尻合わせに懸命になる。


でもさ、そんな修羅場ともいえないたかがその程度のことで、どれだけ無駄(に見える)時間を費やしているんですか・・・と。
そんなことの為にそんなに労力を裂かないといけないなら、あなたにはその業務は無謀なんですよ・・・と、言ってやりたい。(言わないけど)


チャレンジ精神でやっているならアドバイスもするが、自分のことだけで精一杯になってしまうのならば、もうたくさんだ。
残念ながら、先が簡単に見通せてしまうそのやり方は、おいらの個性を一つ一つ潰していっているということですよ。
残念ながら、あなた方に期待はしないから、邪魔もしないで欲しいね。


あ〜あ、もう一回転勤できないかなぁ。