休日なのに・・・

id:yokomichi氏の引越を手伝ってきました。

朝は九時ごろからid:regasuie氏ともう一名と合流し、準備資材を職場から借りて旧居へ向かう。
せわしなくリフォームをしていたために、荷造りがまったく出来ていない状態だったんだが、そこはそれ。

おいら『プロ』ですからっ!

全員、明るい間に終わると思ってなかったようだが、幾ら荷造りがしていないとはいえ新婚三人家族にしては少ない荷物量の作業なぞ夕方までに終わらせなければ恥さらしだ!!!と、一人闘志を燃やしていたことは秘密だw
小雨そぼ降る天気にたたられつつ午前中に大物家具を移動させ、昼飯を挟んで結局三往復で全ての荷物を運び終わる。
終了時刻は大体四時頃。
その後、晩御飯もご馳走になったので新居のお片づけ(整理ともいう)をちょっくら手伝い、食事と睡眠が取れてなおかつ明日からの生活にあまり支障が無い程度までやって(と思う)今日は終了。
yokomichiさん、conaさん、明日からのお片づけ頑張ってね〜
片付いた頃に、新居祝いを計画してるからね〜w