新年の行動1−買い物編

さて、土曜日のことなんだが、スノボの師匠が高熱の為に延期となったので、年末年始にやろうと思っていた「カタンの開拓者たち」を購入しに日本橋へ。
モノがモノだけに電車でいったんだが、某ゲーム屋で一撃で発見・・・

スタンダードカタン

スタンダードカタン

「でかっ!」
・・・やはりボードゲームであるために、持ち歩くのには若干不便な大きさであった。
なので、もう少し店内をうろうろする。


・・・あった・・・。
ポータブル カタン
ポータブルタイプとはいえ、気軽に楽しめる簡単なゲームなのでこれで十分・・・
ってか、一緒に行ったid:regasuieとおいらとの買い物では困った属性"見つけたくなかったものまで見つけてしまう"が発動されるため、年末・・・ - よしぽんの自堕落な日々に書いていた、すしエクスプレスまで見つけてしまった。(買わなかったけどね)


三国志大戦のダブリSRの売買も目的だったのだが、それはそれで大いなる戦果があって大満足。
うっかりPCまで新しいのを買いそうになりながら、帰って来ましたとさ。