新年の行動2−カタンプレイ編

当日に夕食を食べた後、カタンをプレイしに再び集合。
プレイ人数が3〜4と書かれているのはさらっと流して、二人で遊ぶ。


・・・おもしれぇ〜♪


ルールを斜め読みした状態で、6〜7ゲームくらいやりこんじゃった。


んで、昨日の昼頃にはid:OZIONも合流して三人でプレイ
・・・やっぱり三人以上でやると戦略性が増すよなぁ・・・。
三人でやると何がいいかって、初期配置である程度の差が出ちゃうこと。
んで、交渉やチャンスカードの使い道が非常に重要になって来るって事だな。


ちょっとした人数が集まるなら、マージャンの代わりにいいかもね。
というわけで・・・
カタンやろーぜ!』