男児誕生というお祭り騒ぎについての考察


みたくない人はスルーで。
直前まで男女の性別を知らされず、皇室典範の改正やらなんやらも出産まで棚上げされていたこの騒ぎ。
親王殿下・・・つまり男児が誕生したということは、様々な問題が先送りにはなった。


ただ、問題は色々ある。
とは思うが、今は暖かく見守ってあげませんか?
もし妃殿下だったら・・・という危惧もあったかと思うけれど、この先、彼が歩む道を思うと艱難辛苦が待ち受けているとしか思えない。
唯一の直系男児というプレッシャーは分家筋のおいらからしても想像するにあまりある。
女性の方はこの騒ぎように「ウゼーヽ(`Д´)ノ」とか思うだろうけど、あなたの立場と彼の置かれてしまった立場の違いをきちんと整理して考えてくださいね。
ま、偉そうなことをいえる立場ではありませんが、気になったので。